Webデザインの実績
PROJECT ARCHIVE
- 提供サービス
- オンラインショップの売上アップを大きな目標とし、「売り場(商品ページ)の強化」「レジ(買い物かご)の強化」の2つを支柱として制作を開始しました。
「売り場(商品ページ)の強化」として商品情報・お客様の声・茹で方・レシピのページを1つに融合させ、さまざまな角度から商品の魅力が伝わるようにしました。さらに商品情報ページからオンラインショップへリンクするようにし、「商品を知る→購入」の流れがスムーズになるよう設計しています。
「レジ(買い物かご)の強化」としては、オンラインショップ利用時の入力項目を出来るかぎり少なくし、シンプルな手順で購入が出来るようにしています。
また、訪問者の中で1番多かったPCモニターサイズ・年代層に合わせてサイト設計をし、固定ナビゲーションは高さを抑えてスッキリと、文字サイズも大きくして長時間サイトを見ていても心地よくなるよう心掛けました。
デザイン面では「和」を意識したあたたかく落ち着きのある配色を心掛け、和紙や明朝体をポイントで使うことにより新潟県・十日町名産「妻有そば」へのこだわりと格式高い魅力を表現しています。